令和の三種の神器!ドラムちゃん

 

昨日、私の相棒のドラムちゃん(ドラム式洗濯機)が、

排水エラーからの脱水エラーで洗濯機が使えなく、

バタバタしておりました;;

 

今は購入してから4年目程になるかと思いますが、

ラムちゃんが働いてくれないと困る!!!

ラムちゃんのいない生活なんて考えられない!!!

っていうことで、自分で原因を突き止めることにしました。

 

洗濯機の排水ホースをちらっと見てみて、

前のパネルを少しバラしてその中のホースを

ちらっと見て、うーーーん。何もないな。

やっぱり下水か…

うちの家、排水がちょっと悪くて。

下水の方につながる排水管をチェックしてみると、

そこにゴミがたくさん詰まっていて

幸いそこをサッと掃除したらエラーがなくなりました!

よかったーーー!!!

ラムちゃん、まだまだよろしくお願いいたしますね。

 

さて、令和の時短家電と言われる乾燥機付き洗濯機ですが、

私がそもそもなぜ導入したのかと言いますと、

・小さい頃、外干ししたあとの洗濯物に蜂が入っていて刺された。

・下着ドロボーに三回あった。

・家事を時短したかった。

主な理由はこんな感じですね。ツッコミどころ満載ですが( ´∀` )

ラムちゃんにしてからは、全てが解消されました。

家事については、前は干すのに20分、

夕方洗濯物を取り込むのに10分、畳むのに20分で

全部で50分ほどかかっていましたが、

ラムちゃんに変えてからはスイッチ押して

洗濯から乾燥までしてくれて、終わったらハンガーにかけるだけ

にしているので、15分もあれば全部終わります。

かなりの時短になっているので

空いた時間を他のことに使えるようになり、生活も少し潤いました。